« ぶどうの実のようなアクリルビーズのネックレス | トップページ | チェコハートビーズと薔薇と真っ赤な木の実のブレスレット »

うさぎチャーム お花と一緒

最近ビーズワークに没頭している私。何がここまで私をかきたてるのか?とにかく暇を見ちゃ素材屋さんめぐりをし、パーツを探して歩いている。昨日はお休みだったこともあり最近手に入れたパーツを使い、いくつか作ってみました。これはそのうちの一つ。うさぎちゃんのチャーム。うさぎ大好き。

Usagicharm2_3

うさぎは可愛いらしい生き物でけなげ。ひっそり生きる彼ら種族を待ち受ける状況は決して幸せなことばかりじゃない。食べられ毛皮にされ・・まあ他の動物たちもだけど、とにかく人間の傍若無人ぶりな行為の被害者でもあるわけだ。人間は地球船宇宙号の良い管理者ではないのよね。他の生き物にとっては、秩序を乱す殺戮者みたいなもの。でも人間は勝手ながらその愛らしさに癒しを求めさえする。本当に欲張りで我がまま。せめて、絵本の中やアクセサリーや人形の中で生きるうさちゃんは現実ではないにしろいつも幸せに安心に笑っていて欲しいと思うのですよ 。

Usagicharm3_3

■素材

メタルチャーム 金古美 65mm

メタルパーツ うさぎ 金古美 43×26mm 

メタルパーツ大花(本当はビーズキャップ)

アクリルビーズのお花 白・青・オレンジ

うさぎの尻尾にスワロフスキー#5301(インディアンサファイヤ4mm)

『薔薇いろひつじ』はブログ村ランキングに参加しております!

応援ポチいただければ嬉しいし励みになります!よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村

|

« ぶどうの実のようなアクリルビーズのネックレス | トップページ | チェコハートビーズと薔薇と真っ赤な木の実のブレスレット »

ビーズ大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539143/52826997

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎチャーム お花と一緒:

« ぶどうの実のようなアクリルビーズのネックレス | トップページ | チェコハートビーズと薔薇と真っ赤な木の実のブレスレット »