« 新作ブレスレット!にゃんこシェル&森の仲間 | トップページ | 新作!縁日のヨーヨー♪ピンクのお月様♪にゃんこシェルブレスレット »

新作!こんぺいとうにゃんこ、ラムネにゃんこ、りんごにゃんこ♪のサマーシェル・ブレスレット

◆こんぺいとう(金平糖)にゃんこシェルブレスレット♪

Konpeitoucatbre1 星型みたいな金平糖のような素敵な形の天然石フローライトを使ってにゃんこシェルブレスレットにしてみました。透明~グリーン~パープルの色の変化がなんとも魅惑的な石です。透かしパーツもきれいな形のもので、品良く仕上がったかと思います。

フローライトの透明感が涼しげで、夏のブレスレットという感じです。

Konpeitoucatbre3

材料

◆天然石フローライト 星型 
◆メタル透かしパール 花菱形
◆マザーオブパール 猫型
◆メタルパーツ お花

◆チェコ洋梨とメロンビーズの♪にゃんこシェルブレスレット

Chekoapplenyan1チェコビーズって、本当に色々バリエーションがあって面白いです。フルーツビーズなんて可愛らしいものもあって、色使いも形もどことなくキッチュな感じで気に入っています。
これは洋梨ビーズ。グリーンと赤の組み合わせが、なんだかフォークロアな民族調っていう感じでとても良い。マザーオブパールのにゃんこの美しい白とも相性が良いと思います。メロンビーズはその形がやはり可愛らしいのと、どんなものに使ってもしっかり良いアクセントになるので使いやすいビーズです。

Chekoapplenyan2

材料

◆チェコブレスビーズ 洋梨型 
◆チェコメロンビーズ
◆マザーオブパール 猫型
◆スワロフスキー そろばん
◆メタルパーツ お花

◆チェコドロップビーズのにゃんこシェルブレスレット

Chekodropclearbre1 この素敵なドロップ型ビーズもチェコビーズ。曇りガラスのようにフロストされていて、うっすら虹色の三角の幾何学模様のようなものが施されているのです。控えめに品良く輝いています。先ほどのフルーツビーズとは180度打ち出し方が異なりますね。さすが伝統の技。あなどれませんね。モダンだと思います。

それに淡いパープルのスワロフスキーをたくさんと、フロストクリスタルのハスの実型のビーズで、涼やかに仕上げました。

Chekodropclearbre3

材料
◆チェコピーコックビーズ
◆スワロフスキーソロバン
◆マザーオブパール 猫型、丸玉
◆フロストクリスタル ハス型彫刻入り
◆天然石フローライト

◆真っ赤なりんご♪にゃんこシェルブレスレット

Redapplenyanko1

可愛いアップル型のパーツを手に入れたのでリンゴブレスレットを作りたくなりました。
天然石サードオニキスを林檎の実に見立て、可愛らしい葉っぱ付きのリンゴのチャームと渦巻きデザインのコネクターと合わせました。マザーオブパールのにゃんこさんは丸玉のストロベリークオーツを背負っています。ストロベリークオーツは名前といい色と言い可愛らしいにゃんこさんと良く合うので大活躍です。

Applecatbre2

材料

天然石サードオニキス
マザーオブパール 猫型
アップルチャーム
フロストクオーツ ハス型
ストロベリークオーツ
ホワイトジェード
渦巻きパーツ
花型パーツ
チェコビーズ

◆レトロムード♪ラムネ色のにゃんこシェルブレスレット

Retorobluemelonnyanko1

これもチェコビーズです。メロン型です。
この縁日でよく飲んだラムネの瓶のような色がとても好きです。私の中ではかなりのお気に入り。ちょっとアンティーク風な、レトロな雰囲気を醸し出してくれる素敵なビーズです。
静かな海底の色みたいにも見えるし、にゃんこさんの光を含んだような貝のホワイトとあいまってとても美しいです。

Retorobluemelonnyanko2

材料

チェコメロンビーズ
マザーオブパール 猫型 ゾウ型、小鳥型 お花型
ガラスビーズ 青とピンクのグラデーション模様
メタルパーツ お花
シードビーズ

◆トルマリンな♪にゃんこシェルブレスレット

Marcicolortruprinbre1

ちょっと画像がわかりにくいかもしれませんが、マルチトルマリンのさざれを使ってにゃんこシェルブレスレットにしてみました。
ピンクやグリーンやブラウンやブルー。
とても多色なのにそれぞれがぶつからず調和しています。トルマリンだけあって、透明感もさすがです。
お星様のマザーオブパールでキュートに。

Marcicolortruprinbre2

材料

◆マザーオブパール ねこ型 星型 丸玉
◆マルチカラートルマリン
◆キャッツアイ ピンク丸玉
◆メタルパーツ お花型

◆トリコロールなハートにゃんこシェルブレスレット♪

Tricorollheartchainnyanko4

ご存知トリコロールカラーとイカリチャームの組み合わせで、マリンなにゃんこシェルブレスレットを作ってみました。

青白赤には小花模様の入ったハート型の瑠璃玉を使いました。

これもサマーブレスレットですね。

Tricorollheartchainnyanko1

材料

◆マザーオブパール ネコ型
◆瑠璃玉 ハート型 3色
◆メタルチャーム イカリ型・輪
◆スワロフスキー ソロバン
◆ボールチェーン

◆高貴なブルーのにゃんこシェルブレスレット♪

Bigdropbluebre3

迫力のブルー!
これはアマゾナイトなのかカルセドニーなのか?ちょっと判別が付かないのですが、とても色も形の美しい石です。カットが施されていますのできらきら。

さざれはこれまた綺麗な青に魅かれて購入したブルーアパタイトです。薄いブルーのカットボールはミルキークオーツです。青い色はどこか一本筋の通ったようなピシッとした貴品を感じるので大好きな色です。

Bigdropbluebre1

材料

◆天然石 カルセドニーあるいはアマゾナイトのカットドロップ
◆天然石 ミルキークォーツ カット丸玉
◆天然石 ブルーアパタイト さざれ
◆マザーオブパール 猫型
◆白貝 カット玉
◆スワロフスキー ソロバン

◆ストロベリーキャッツアイにゃんこシェルブレスレット

Strawberrycateyeheaartbre3

マザーオブパールのにゃんこさんの可愛さを、さり気なく引き立てるストロベリークオーツと、その名もずばり「キャッツアイ」で作ったブレスレットです。キャッツアイは薄い桃色とホワイトの2種類を使用。丸玉の中に見えるキラキラな猫の目みたいな筋が、とっても控えめだけれどとっても効果的なのです。なんといってもにゃんこの目ですからね!ハートチャーム付き!

Strawberrycateyeheaartbre2

材料

◆マザーオブパール 猫型 丸玉
◆キャッツアイ 白 ピンク 丸玉
◆ストロベリークオーツ 丸玉
◆メタルチャーム ハート型 花型
◆スワロフスキービーズ そろばん

◆美しいカットパールとつばめチェーンのホワイティ・ブレスレット

Cutpearltubamebre2これはにゃんこシリーズではないのですが、淡水パールのカットタイプというものを初めて手に入れまして、そのキラキラした美しさに感銘し作ったブレスレットです。

カットパールの白い輝きを損なわないよう、デザインチェーンを使用することで動きをつけ、あとはカットパールの美しさを引き立てるよう出来るだけシンプルにしました。

白って本当に美しい。しかしこのパールの白の中には実はいろいろな豊かな色彩が秘められているように思うのですよ。

Cutpearltubamebre3

材料

カット入り淡水パール ホワイト
マザーオブパール 丸玉
つばめ型チェーン
トグル&マンテル

ご覧いただきありがとうございます!
ハンドメイドアクセサリーをYAHOO!オークションにも出品しています!他の種類のものも出しているのでよかったら覗いてみてください!

『薔薇いろひつじ』はブログ村ランキングに参加しております!

応援ポチいただければ嬉しいし励みになります!よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村

|

« 新作ブレスレット!にゃんこシェル&森の仲間 | トップページ | 新作!縁日のヨーヨー♪ピンクのお月様♪にゃんこシェルブレスレット »

ビーズ大好き」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
以前、ニャンコのビーズを検索中、こちらのブログを知りました。
沢山作られているアクセサリーを拝見しながら、うっとりしています。
ただオバサンなので、他のものにアクセントに使えればと、オークションに出品されてるとのことで、思い切って入札中です。
本当はラムネ色のに魅せられているのですけど、ゾウさんと小鳥が可愛らしすぎて・・
もしいつか機会がございましたら、ラムネ色のゾウさん無しバージョンも出品していただけたら幸せです。

投稿: yuri | 2012年8月11日 (土) 13時40分

yuri様
当方のブログをご覧いただき、また素敵なコメントをありがとうございます!オークションにもご参加いただいているとの事、感謝いたします!
常々大人向きのにゃんこも、ぜひ作ってみたいと思っていました!ですのでラムネ色のにゃんこバージョンも、ぜひトライしてみたいと思います!
色々楽しいアイデアやご希望をいただけますと、また自分の引き出しも増えますし、なにより創作が楽しくなります!
また時々ブログを覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

投稿: 薔薇いろひつじ | 2012年8月12日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539143/55367362

この記事へのトラックバック一覧です: 新作!こんぺいとうにゃんこ、ラムネにゃんこ、りんごにゃんこ♪のサマーシェル・ブレスレット:

« 新作ブレスレット!にゃんこシェル&森の仲間 | トップページ | 新作!縁日のヨーヨー♪ピンクのお月様♪にゃんこシェルブレスレット »