« 新作!ターコイズにゃんこシェルブレスレット♪ お花・ウィング・サイコロ | トップページ | 新作!アップルにゃんこ、ラピスラズリにゃんこ、ラブラドライトにゃんこ、森のりすっちのブレスレット  »

新作!王様にゃんこシェルブレスレットとチェコハートのアリスうさぎ

■王様にゃんこシェルブレスレット♪

Kingcatbre3 可愛い王冠のチャームを手に入れたのでにゃんこ様を王様に見立て王様にゃんこシェルブレスレットにしてみました。

とはいうものの、ミルキークオーツのペールブルーとスワロフスキーのビビッドなピンクの組み合わせは、ちょっと乙女風な色合いなので、王様というよりお姫様にゃんこシェルブレスレットのネーミングの方がよかったかも。

Kingcatbre1 ◆材料

王冠チャーム
マザーオブパール 猫型シェル
天然石 ミルキークオーツ 多面カット
スワロフスキーソロバン
メタルパーツ小花

■ブルーカルセドニーのにゃんこシェルブレスレット♪
Bluecaisedneybre2
ブルーというよりちょっと紫がかった宇宙色の青が気に入ってひとめぼれで購入したブルーカルセドニーのタンブル。
なんとなく石の醸し出す高貴な雰囲気を邪魔したくなかったので、余計な色は加えず、雰囲気のあるデザインパーツでつなげて、さらに波型のキラキラロンデルではさみこみました。
青&シルバーカラーブレスレット。
Bluecaisedneybre3
◆材料
天然石 ブルーカルセドニー タンブル型
マザーオブパール 猫型シェル
メタルパーツ 透かし模様
波型ロンデル
スワロフスキー そろばん

■ガーネットの実 にゃんこシェルブレスレット♪
Garnetnyanbre2
ざくろの実のようなガーネット(柘榴石)のさざれを使用してにゃんこシェルブレスレットにしてみました。ガーネットは大好きな石の一つ。私の誕生石でもあります♪深い深い赤がとっても魅惑的です♪
ガーネットの語源は、ラテン語の“granatum”グラナトゥム(種がたくさんある)から派生した言葉。『実りの象徴』とされ、目標に向かい、コツコツと積み上げてきた努力の成果を実らせて、成功へと導いてくれるといわれているそう。
果実のざくろに本当に似ていますよね。
ざくろといえば鬼子母神伝説も思い出してしまいます。
Garnetnyanbre4
◆材料
マザーオブパール 猫型、星型
天然石 ガーネット さざれ
チェコ メロンビーズ
フロストクリスタル ハス型
メタルパーツ 円形模様入り、小花

■美しいパープルカルセドニーのにゃんこブレスレット♪
Purplecaisedneybre3
天然石カルセドニーの中でも産出量が少ないらしいインドネシア産の天然色パープルカルセドニー。お値段が自分的にはお高かった(@_@;)ので、数週間悩みましたが、ついに諦めきれずに購入。
やはり、迫力のある美しさです。
色々なパープル系の素材でまとめてみました。紫と白の縞のある丸玉は、なんとフローライトだそうです。これもめずらしいですよね。普段見るフローライトと全く表情が違うのですが、正真正銘のフローライトだそうです。濃い紫の丸玉はレピドライト。ちょっと大きめの彫刻入りの丸いのはアメジストの薔薇模様の入ったものです。
Purplecaisedneybre4
◆材料
マザーオブパール ネコ型シェル
天然石 パープルカルセドニー
アメジスト ローズ型
フローライト 丸玉
レピドライト 丸玉
フロストクリスタル ハス型
チェコビーズ バイコーン
チェコビーズ フラワー

■アリスうさぎさんのチェコハート&クロックバッグチャーム♪
Alicebackcharm2
普段から、にゃんこはもちろん、うさぎやバンビやトリなど動物は大好き。なので可愛いチャームがあるとついつい・・・結果、お家の中には山のようにお宝が(自分にとっては・・なのですけれど)あるのですよ。このチャームも一目ぼれしてコレクションすることにしたものです。
このチャーム、可愛いだけでなく、よく見ると結構デザインが凝っているのです。
12時・3時・6時・9時の部分がトランプのダイヤ・クローバー・ハート・スペードになっているんですよ♪
そしてうさぎさんの両手が時計の針で、2時50分か?10時10分かわかりませんが指していて(ちょっと無理な姿勢?)一生懸命?時間をカウントしています。
アリスうさぎのパーツは可愛いものがいろいろ出ていますが、私はこのデザインが一番好きです。
ピンク色のチェコハート、同じくチェコのフラワーカップをポイントにして、これはバッグチャームにしてみました。
Alicebackcharm1
◆材料
チャーム うさぎ模様 4cm円形
チェコビーズ ハート型 メロン型 フラワーカップ
スワロフスキー そろばん
ガラスカットビーズ
グラスパール ピンク ホワイト
メタルパーツ かぼちゃ型 お花型2種

ご覧いただきありがとうございます!
ハンドメイドアクセサリーをYAHOO!オークションにも出品しています!他の種類のものも出しているのでよかったら覗いてみてください!またオークション以外でもお問い合わせ、リクエストがございましたら直接当ブログにコメントをいただければ幸いです。

『薔薇いろひつじ』はブログ村ランキングに参加しております!

応援ポチいただければ嬉しいし励みになります!よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村

|

« 新作!ターコイズにゃんこシェルブレスレット♪ お花・ウィング・サイコロ | トップページ | 新作!アップルにゃんこ、ラピスラズリにゃんこ、ラブラドライトにゃんこ、森のりすっちのブレスレット  »

ビーズ大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539143/55602859

この記事へのトラックバック一覧です: 新作!王様にゃんこシェルブレスレットとチェコハートのアリスうさぎ:

« 新作!ターコイズにゃんこシェルブレスレット♪ お花・ウィング・サイコロ | トップページ | 新作!アップルにゃんこ、ラピスラズリにゃんこ、ラブラドライトにゃんこ、森のりすっちのブレスレット  »