« 新作!野ウサギうー子のドロップ、大人にゃんこターコイズチェコ、Cherry&MILKラビットのブレスレット♪ | トップページ | 新作!ぷっくりうさぎとクッキーのお花いっぱいバッグチャーム 星の王子さまの惑星バッグチャーム アリスのシルエットバッグチャーム »

新作!星の王子さま惑星ブレスレット、雪降る空を見上げる子猫ブレスレット

■星の王子さま惑星ブレスレット

Hoshinooujisamabre1 ちょうどレンタルDVDで星の王子さまを見たばかり。アニメではなく、スタンリー・ドーネンという監督さんの作った実写版?ミュージカル仕立てで、かなりアーティスティックな映画。だけれどこれが私にとってはとても面白かった。王子様役のスティーヴン・ワーナーくんという子役が超キュートな美少年だということも忘れてはならない(笑)。これでサン=テグジュペリの詩的な世界にどっぷり引きこまれていたこともあり、 星の王子さまのイメージでブレスレットを作ろうと思いたちました。様々な天然石を惑星に見立てブレスレットにしたら素敵なんではなかろうかと・・・。可愛いリトルプリンスのコインと、星の王子さまといえば薔薇の存在はかなり重要ですから、もちろん薔薇チャームも忘れずに。このコインは裏も素敵なデザインです。

こうやって天然石の美しい色を見ると、地球というか自然の力ってすごいなとおもう!どんな絵の具を混ぜても作り出せないような微妙に美しい色合い、かなわないなあと思う。左下の水の惑星みたいなブルーのインプレッションストーンは、かなり気に入っている天然石です。

Hoshinooujisamabre3 ◆材料

メタルチャーム 星の王子さまメダル
天然石 インプレッションストーン ラウンド
天然石 モスコバイト ラウンド
天然石 クリソコラ ラウンド
天然石 ブルーオパール ラウンド
天然石 ライラックストーン
メタルチャーム 薔薇
チェーン
トグル(マンテル)
シードビーズ

■バンビとホワイトフラワーのブルーチェコブレスレット 

Kojikapurplebre2  最近、このちんまりしたバンビのチャームがお気に入り。プチでありながらちゃんと立体で、ちょこんと前足を上げて歩き出そうとしているケナゲな姿?が好き。けっこう凝ったつくりです。あまりデフォルメされすぎてていないところも良い。

チェコのブロンズターコイズのカットビーズとホワイトフラワーをポイントにブレスレットにしました。ブロンズ部分がパープル味を帯びていて個性的で美しいです。

Kojikapurplebre3

◆材料

メタルチャーム バンビ
チェコ ブロンズターコイズビーズ
チェコ フラワービーズ
チェコ 変型ラウンドビーズ
メタルビーズ 小花
コネクター 渦巻き
コネクター お花
トグル(マンテル)

■雪降る空を見上げる子猫のホワイトレースブレスレット

Yukinyanbre1_2  とてもきれいな樹脂レースのチャームを見つけ、冬らしい雰囲気のブレスレットを作ろうと思いました。

これもお気に入りのにゃんこチャーム。子猫のイメージ。

ホワイト~ブラウン系のビーズとアンティークカラーのチャームで雪景色に。

で、雪降る空を見上げる子猫ちゃんです。

Yukinyanbre4

◆材料

メタルチャーム 猫
チェコビーズ ライス
チェコビーズ スリーカット
樹脂レースチャーム
コネクター オーバル
コネクター 雪の結晶
チェコ ファルファーレビーズ
トグル(マンテル)

■フォシルコーラルと天然石のマーメイドブレスレット

Marmeidbre3 ちょっと色気のある大人な雰囲気のマーメイドチャームと、美しい珊瑚の化石フォシルコーラルを合わせてブレスレットにしました。

このフォシルコーラルの小花模様がとても美しい。これも自然の造形美。

インディアンアゲートの持つ豊かな色彩、美しいパープルカルセドニーも マーメイドのイメージにぴったりだと思い組み合わせてみました。結構きれい目カラーのブレスレットに仕上がったと思います。

Marmeidbre1

◆材料

マーメイドチャーム
フォシルコーラル マーキス
天然石 インディアンアゲート 多面カット
天然石 レッドアゲート ラウンド
天然石 パープルカルセドニー ナゲット
天然石 リバーストーン ラウンド
メタルパーツ ロンデル
トグル(マンテル)

■大きなブルーハートとわんこみたいなうさぎのバッグチャーム

Blueheartusagi2 これは、どうも「うさぎ」のチャームということなんだけれど、私にはどうしても「わんこ」にしか見えないのだった。

だってこのフォーム、手の位置足の開き具合は、絶対に「わんこ」の「おすわり」そのものではないかしら?

このチャームをデザインした人は、もしかしたら「うさぎ」ではなく犬を飼っていたのかもしれない!!!と思いたい。

でも、このきっちり「わんこ座り」と「おあずけ」の時の御飯待ち時のような律儀な表情、律儀な姿を、なんとうさぎさんがしている・・そこに愛嬌があるということなのよね。(と自分で納得させている。実際妙に可愛いし・・。)

Blueheartusagi3

◆材料

ハートチャーム アクリル
メタルチャーム うさぎ
メタルチャーム クローバー
メタルチャーム Secret Love
ハウライトターコイズ クロス
メタルビーズ 小花
スワロフスキー そろばん

ご覧いただきありがとうございます!
ハンドメイドアクセサリーをYAHOO!オークションにも出品しています!他の種類のものも出しているのでよかったら覗いてみてください!またオークション以外でもお問い合わせ、リクエストがございましたら直接当ブログにコメントをいただければ幸いです。

『薔薇いろひつじ』はブログ村ランキングに参加しております!

応援ポチいただければ嬉しいし励みになります!よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村

 

|

« 新作!野ウサギうー子のドロップ、大人にゃんこターコイズチェコ、Cherry&MILKラビットのブレスレット♪ | トップページ | 新作!ぷっくりうさぎとクッキーのお花いっぱいバッグチャーム 星の王子さまの惑星バッグチャーム アリスのシルエットバッグチャーム »

ビーズ大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539143/56246221

この記事へのトラックバック一覧です: 新作!星の王子さま惑星ブレスレット、雪降る空を見上げる子猫ブレスレット:

« 新作!野ウサギうー子のドロップ、大人にゃんこターコイズチェコ、Cherry&MILKラビットのブレスレット♪ | トップページ | 新作!ぷっくりうさぎとクッキーのお花いっぱいバッグチャーム 星の王子さまの惑星バッグチャーム アリスのシルエットバッグチャーム »