« 新作!星の王子さま惑星ブレスレット、雪降る空を見上げる子猫ブレスレット | トップページ | 新作!チェシャ猫のグリーン・バッグチャーム、インカローズにゃんこ、ガラスのお花にゃんこのブレスレット  »

新作!ぷっくりうさぎとクッキーのお花いっぱいバッグチャーム 星の王子さまの惑星バッグチャーム アリスのシルエットバッグチャーム

■ぷっくり野うさぎとハートクッキーのお花いっぱいバッグチャーム

Usagiflowerbagcharm4可愛いフラワーサークルのチャームを手に入れたので、まるまるした野ウサギちゃんのチャームを合わせピスタチオ・ラズベリーという素敵なカラーのチェコフラワーやメロンビーズ、ほかピンク&ホワイトカラービーズでまとめバッグチャームにしました。

ハート形のクッキーと小鳥チャームもポイントです。

Usagiflowerbagcharm5

◆材料

メタルチャーム うさぎ・小鳥・クッキー
メタルチャーム フラワーサークル
チェコ フラワービーズ3種
チェコ メロン
チェコ ライス
フロストクリスタルカービング
カットガラス
ストロベリークオーツ

■星の王子さまの惑星バッグチャーム

Hoshinooujisamaplanetbagcharm1サン=テグジュペリの原作に近いような?リアル風星の王子さまチャームを見つけたので、これまた最近見つけて気に入っている素敵な惑星のチャームと合わせ星の王子さまワールドを表現すべくバッグチャームにしました。

この王子さま、ちゃんとスカーフが風になびいているんですよ。なかなか芸の細かいチャームです。

色は宇宙っぽく青系でまとめました。

ミルキークオーツやチェコ、人工オパールやハウライトターコイズ。

ストーリーに登場するひつじ?と薔薇もつけました。

Hoshinooujisamaplanetbagcharm6

◆材料

メタルチャーム プリンス
メタルチャーム 惑星
メタルチャーム 薔薇・星・ひつじ・小花
人工ターコイズ 多面カット
人工オパール コイン多面カット
ハウライトターコイズ クロス
チェコビーズ ラウンド
チェコビーズ メロン

■ アリスのシルエットピンクバッグチャーム

Alicerogobagcharm5Alicerogobagcharm4 「ALICE」の素敵なロゴチャームを手に入れたので大きなお花と大人っぽいアリスのシルエットチャームと合わせバッグチャームにしました。

きれいなカットのピンクガラスビーズやお花の模様のポイントが可愛いヴィトリアンスタイルのホワイト・ハートのチェコ ビーズを使い女の子女の子した雰囲気に仕上げました。

Alicerogobagcharm6

◆材料

チェコ ハート型ビーズ
チェコ フラワー・メロン
天然石 ローズクオーツ
ガラスカットビーズ
メタルチャーム アリス
メタルチャーム アリスロゴ
メタルコネクター フラワー

■パープル&グリーン antique berry風ネックレス

Antiquepurplechechbre4

パープルって、昔から高貴な人が身につける色だったと言われているけど、本当に品性を醸し出す素敵な雰囲気を持つ色だと思う。

葡萄みたいなベリー風に仕立てるのが好きなのですが、これも久しぶりに好きな色の組み合わせであるパープル&モスグリーンでネックレスにしてみました。大好きなチェコトライアングルとメロンをメインに。

下がっているのはチェコフルーツビーズのレモンです。こんなシックなレモンビーズもあるのですね。

Antiquepurplechechbre1

◆材料

チェコ(トライアングル メロン FP パール フルーツ ラウンド スクエア)
天然石 フローライト レビドライト モスコバイト
チャイナビーズ 瑠璃玉
メタルパーツ ロンデル
トグル&マンテル
ピューターチェーン

■アリスうさぎのクロックバッグチャーム ピンクの薔薇とパール

Usagiclockrosepink1

このアリスうさぎのチャームが好きでよくバッグチャームにします。毎回同じものは一つとしてないのですが、今回はアリスワールドらしく、ティーポットやトランプチャームもつけてみました。大振りのメロン型アクリルパールのビーズもかなり存在感があると思います。ペビーピンクの薔薇と糸で巻き巻きした可愛いビーズなど異素材であわせてみるのも面白い表情がでますね。

Usagiclockrosepink2

◆材料

メタルチャーム うさぎ時計
メタルチャーム ポット・トランプ・ローズキー・小花
アクリルビーズ 薔薇・雪玉・メロン
糸巻きビーズ
グラスパール
ガラスビーズ 多面カット

■ターコイズ・ブルーベリー風ネックレス

Tarquizechekotroangleneckles1以前にもこれと似たようなネックレスを作ったことがあり、ちょっとアレンジしたバージョン2です。大好きなチェコトライアングルビーズのブルーをふんだんに使ったベリー風ネックレスです。

大玉はチャイナの瑠璃玉です。指し色のピンクがブルーと良く合うので、これも好きな色の取り合わせです。

Tarquizechekotroangleneckles3

◆材料

チェコ トライアングル 2種
チェコ ダブルフェイス
アヴェンチュリンビーズ 薔薇模様2種
メタルビーズ リーフ柄
スワロフスキー そろばん
ピューターチェーン
トグル&マンテル 

ご覧いただきありがとうございます!
ハンドメイドアクセサリーを
YAHOO!オークションにも出品しています!他の種類のものも出しているのでよかったら覗いてみてください!またオークション以外でもお問い合わせ、リクエストがございましたら直接当ブログにコメントをいただければ幸いです。

『薔薇いろひつじ』はブログ村ランキングに参加しております!

応援ポチいただければ嬉しいし励みになります!よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村 

|

« 新作!星の王子さま惑星ブレスレット、雪降る空を見上げる子猫ブレスレット | トップページ | 新作!チェシャ猫のグリーン・バッグチャーム、インカローズにゃんこ、ガラスのお花にゃんこのブレスレット  »

ビーズ大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539143/56351310

この記事へのトラックバック一覧です: 新作!ぷっくりうさぎとクッキーのお花いっぱいバッグチャーム 星の王子さまの惑星バッグチャーム アリスのシルエットバッグチャーム:

« 新作!星の王子さま惑星ブレスレット、雪降る空を見上げる子猫ブレスレット | トップページ | 新作!チェシャ猫のグリーン・バッグチャーム、インカローズにゃんこ、ガラスのお花にゃんこのブレスレット  »