« 新作!チェシャ猫のグリーン・バッグチャーム、インカローズにゃんこ、ガラスのお花にゃんこのブレスレット  | トップページ | 新作!星の王子さま惑星ブレスレット アフリカンブルーオパール  »

新作!人魚姫のフローライト・ブレスレット  星の王さま惑星ブレスレット・ラピスラズリ&ローズクオーツ リボンうさぎのストロベリーバッグチャーム Black flower and catにゃんこシェルブレスレット

■人魚姫のフローライト・ブレスレット 

Marmaidfloarightbre4フローライトって砂浜を散歩すると貝殻と一緒によく見つけるガラスの破片みたい。波に洗われ角がとれて丸みを帯び、曇りガラスのような風合いがまるでアンティークガラスのようで、子供の頃は海でガラスの破片を見つけるとよく拾ってきたものです。色も深い緑青というのかしら、この色も大好きだった。おそらく、もとはお酒の一升瓶とか超現実的なものだったのかもしれないけれど、当時の少女にとってはとても夢のあるものだったのですよ。
このドロップ型フローライトをみつけた時も「あのときの海辺で拾ったガラス」を思い起こさせたのとブルーグリーン~イエロー~パープル色の幻想的で儚げな雰囲気から人魚姫ブレスレットにしようと決めたのでした。このフローライト、天然石らしいというか、インクルージョンもクラックルもあり、大きさも様々でゴツっとしてちょっとというかかなりワイルドな感じですがそれも味わいでしょうか。海から人魚姫と一緒に浮き上がってきたという想定で宝石箱チャームもつけてみました。

Marmaidfloarightbre2_2

◆材料

メタルチャーム マーメイド
天然石 フローライト ドロップ型
天然石 フローライト ラウンド型
デザインチェーン
メタルチャーム 宝石箱
トグル&マンテル ハート型


■星の王さま惑星ブレスレット ラピスラズリ&ローズクオーツ

Lapislasrilittleprincebre3星の王子様のメダルが素敵な惑星ブレスレットの今回はラピスラズリ&ローズクオーツバージョンです。

飛行石とも言われるラピスラズリって何処となく夢がある石ですよね。その高貴な深い群青ブルーからも「そら(空・宇宙)」を連想させます。

星の王子様の住む一輪の薔薇のみ咲く星は、こじんまりととってもシンプルで、それゆえとても美しかったと思うのですよ。

王子様の大切なパートナーの「薔薇」の名前のついた天然石ローズクオーツと薔薇のチャームも添えてみました。

Lapislasrilittleprincebre4

◆材料

メタルチャーム 星の王子さまメダル
天然石 ラピスラズリ ラウンド
天然石 ローズクオーツ ラウンド
シードビーズ
メタルチャーム 薔薇
デザインボールチェーン
トグル&マンテル ハート型

■リボンうさぎのストロベリーバッグチャーム

Strawberryrabbitbagcharm4_2美味しそうなツヤツヤ苺のカボションを見つけ、うさぎさんと合わせたくなりました。

どのうさぎさんにしようか迷いましたが、リボンを結わえた見返り美人?ならぬ後姿がキュートなうさぎチャームを手に入れたので 、この子でバッグチャームにすることに決定。

苺の花のようなフラワーレースや木の実みたいなピンポンマムとも合わせ赤・ピンク・白でまとめてみました。

赤が綺麗な蝶ちょやピンクのラウンドカットのガラスもキラキラで美しいです。

Strawberryrabbitbagcharm2_2

■材料

うさぎプレート
いちご・花カボション
チャイナカットガラス バタフライ
ウッドパーツ お花
グラスパール
レースフラワー
メタルチャームリボン 花





■Black flower and cat にゃんこシェルブレスレット

Blackflowernyankobre1黒ってとっても高貴でかっこいい色ですよね。

そんな素敵な黒を可愛く使ってみたいなと思い、大好きなにゃんこシェルと合わせて黒猫ちゃんのブレスレットにしました。

黒猫ちゃんは黒蝶貝。表面と裏面でちょっと色が違います。一方が深めな黒ですが、一方は黒にうっすら虹がかかったような素敵な色合いです。

ブラックコーティングのお花シェルや縞模様も美しいゼブラジャスパー、キラキララインストーンが嵌ったブラックロンデルでカッコ可愛くまとめました。

Blackflowernyankobre2

■材料

黒蝶貝 ネコ型シェル 
天然石 ゼブラジャスパー ラウンド
天然石 ラルビカイト ラウンド
ブラックコーティングシェル フラワー型
カットガラス
ブラックロンデル
ハンガーパーツ
スワロフスキー そろばん

ご覧いただきありがとうございます!
ハンドメイドアクセサリーを
YAHOO!オークションにも出品しています!他の種類のものも出しているのでよかったら覗いてみてください!またオークション以外でもお問い合わせ、リクエストがございましたら直接当ブログにコメントをいただければ幸いです。

『薔薇いろひつじ』はブログ村ランキングに参加しております!

応援ポチいただければ嬉しいし励みになります!よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村

|

« 新作!チェシャ猫のグリーン・バッグチャーム、インカローズにゃんこ、ガラスのお花にゃんこのブレスレット  | トップページ | 新作!星の王子さま惑星ブレスレット アフリカンブルーオパール  »

ビーズ大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539143/56576812

この記事へのトラックバック一覧です: 新作!人魚姫のフローライト・ブレスレット  星の王さま惑星ブレスレット・ラピスラズリ&ローズクオーツ リボンうさぎのストロベリーバッグチャーム Black flower and catにゃんこシェルブレスレット:

« 新作!チェシャ猫のグリーン・バッグチャーム、インカローズにゃんこ、ガラスのお花にゃんこのブレスレット  | トップページ | 新作!星の王子さま惑星ブレスレット アフリカンブルーオパール  »