« 新作! ハートローズクオーツのすりすりにゃんこピンクブレスレット  パッチワークにゃんこのマーガレットバッグチャーム 星の王子さま惑星ブレスレット・インディアンアゲート 星の王子さまの惑星バッグチャームver.2 チェコターコイズトライアングルと伸び~猫 大人なチャトラン 惑星みたいなアゲート | トップページ | 新作!ピンクの国に住む幸せなにゃんこのピルケース ブルー&ホワイト天然石いっぱいのわんこシェルブレスレット 素敵なオレンジスクエアチェコのにゃんこシェルブレスレット オニキスおとなにゃんこシェルブレスレット »

新作!シルエットにゃんこカオリンブレスレット トランプにゃんこシェルブレスレット 淡水パールボールのにゃんこシェルネックレス チェコクローバー&パールにゃんこ 星の王子さま惑星ブレスレット・アマゾナイト・ゴールドルチル チェシャ猫のブルー・バッグチャーム

■シルエットにゃんこカオリンブレスレット

Kaorinnyanbre7b 濃いブルーグリーンとアースカラーのマーブルがとても美しいと思ったのが天然石カオリン。

この手の大地系天然カラーはかなり好みです。

シンプルだけど無駄の無いシルエットが美しいにゃんこチャームと鍵と鍵穴の形が面白い!と思ったトグル&マンテルでブレスレットにしました。

小さい天然石はリバーストーン(大理石)です。

Kaorinnyanbre8b

◆材料

メタルチャーム 猫
天然石 カオリン
天然石 リバーストーン
トグル&マンテル





■トランプにゃんこシェルブレスレット

Reampnyankobre5b 可愛いトランプのエナメルチャームとにゃんこさんを合わせてみました。

石はミックスルチルクオーツです。

赤×黒×白という、結構はっきりした色味で主張が強いカラーなのであまりごちゃごちゃつけることはせずシンプルに仕上げました。

Reampnyankobre7 ◆材料

マザーオブパール 猫型
天然石 ミックスルチルクオーツ
エナメルチャーム トランプモチーフ









■淡水パールボールのにゃんこシェルネックレス

Pearlballnecklessneko3b モーヴカラーの淡水パールの編みこみボールとマザーオブパールのにゃんこシェルでネックレスにしてみました。にゃんこさんが背負っているのはスワロフスキーのそろばんです。

スモークピンクと白のシンプルかつ乙女っぽいカラーの組み合わせで、にゃんこさんもいつも以上に可愛らしい雰囲気が漂っているような・・・。

Pearlballnecklessneko7b ◆材料

マザーオブパール 猫型
淡水パール 編みこみボール型
チェーン








■チェコクローバー&パールにゃんこシェルブレスレット

Hemataitclovernekobre4b最近このチェコクローバービーズがとても気に入っている。カラーのバリエーションもグリーンや黒やABカラーなど色々あるようです。オーバル型にちょこんとシンプルに刻まれたクローバー。とても品が良いデザインです。クローバーといえば四つ葉と単純に考えていたせいで、このビーズが三つ葉であることに気付くのに時間がかかってしまいました。単純に幸福のシンボルと捉えていたけど、なぜ四つ葉でなく三つ葉なのか?疑問に思ったので調べてみました。この三つ葉、実はシャムロック(Shamrock)と呼ばれ、シャムロックとは「マメ科のクローバー(シロツメクサ、コメツブツメクサなど)、ウマゴヤシ、カタバミ科のミヤマカタバミなど、葉が3枚に分かれている草の総称でアイルランド語でクローバーの意味のseamairまたは、若い牧草を意味するseamrógを、似た発音で読めるように英語で綴った語。アイルランドで432年ごろに聖パトリックは『シャムロックの葉が3つに分かれているのは「三位一体」を表しているのだ』と説明し、キリスト教の布教に利用した。」(Wikipediaより)という意味と歴史があるのだそう。さすがヨーロッパ圏のシンボルということでキリスト教と超密接な関係がありそれが脈々とデザイン(意匠)として遺され受け継がれているということなのですね。あなどれませんね。なんとなく神々しさを感じたのでピュアカラーということで白の淡水パールと合わせました。

Hemataitclovernekobre2b ◆材料

マザーオブパール 猫型
チェコビーズ クローバー
淡水パール ライス






■星の王子さま惑星ブレスレット アマゾナイト ゴールドルチル

Amazonaitohoshinooujsamabre1b星の王子様惑星ブレスレットです。今回は綺麗なブルーのアマゾナイトとゴールドルチルが惑星です。金の針も入ってます。

ゴールドルチルということで、いつもは真鍮古美のチャームを使っていましたが、色味を合わせ、今回は金古美でまとめました。トグル&マンテルが薔薇模様です。

Amazonaitohoshinooujsamabre2b

◆材料

メタルチャーム 星の王子さまメダル
天然石 アマゾナイト
天然石 ゴールドルチル
チェーン
トグル&マンテル




■ チェシャ猫のブルー・バッグチャーム

Cheshanekobagcharmblue3 リアルな表情がぶさかわいいアリスのチェシャ猫のバッグチャームのブルーカラーバージョンです。

今回は「ALICE」の素敵なロゴチャームを使いました。

ブルーの天然石はラピスラズリ、紺色のハートとトリコロールカラーのストライプのお花、スクエア型のツートンカラーのビーズはチェコビーズです。ほかカット面が美しいガラスビーズなども使いました。

このチェシャ猫チャーム、気に入ったので追加で購入しようとしたところ、メーカー品切れとの事で、もうお店ではなかなか売っているところがないもよう。手持ちがあと少ししかないのでちょっと残念!

Cheshanekobagcharmblue6b ◆材料

メタルチャーム チェシャ猫
メタルチャーム 鍵・ロゴ・トランプ・かぼちゃ
天然石 ラピスラズリ
チェコビーズ ハート スクエア
ガラスカットビーズ フラワー オーバル カットキューブ







ご覧いただきありがとうございます!
ハンドメイドアクセサリーを
YAHOO!オークションにも出品しています!他の種類のものも出しているのでよかったら覗いてみてください!またオークション以外でもお問い合わせ、リクエストがございましたら直接当ブログにコメントをいただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 挿絵へ
にほんブログ村

『薔薇いろひつじ』はブログ村ランキングに参加しております!

応援ポチいただければ嬉しいし励みになります!よろしくおねがいいたします!

|

« 新作! ハートローズクオーツのすりすりにゃんこピンクブレスレット  パッチワークにゃんこのマーガレットバッグチャーム 星の王子さま惑星ブレスレット・インディアンアゲート 星の王子さまの惑星バッグチャームver.2 チェコターコイズトライアングルと伸び~猫 大人なチャトラン 惑星みたいなアゲート | トップページ | 新作!ピンクの国に住む幸せなにゃんこのピルケース ブルー&ホワイト天然石いっぱいのわんこシェルブレスレット 素敵なオレンジスクエアチェコのにゃんこシェルブレスレット オニキスおとなにゃんこシェルブレスレット »

ビーズ大好き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539143/56886882

この記事へのトラックバック一覧です: 新作!シルエットにゃんこカオリンブレスレット トランプにゃんこシェルブレスレット 淡水パールボールのにゃんこシェルネックレス チェコクローバー&パールにゃんこ 星の王子さま惑星ブレスレット・アマゾナイト・ゴールドルチル チェシャ猫のブルー・バッグチャーム:

« 新作! ハートローズクオーツのすりすりにゃんこピンクブレスレット  パッチワークにゃんこのマーガレットバッグチャーム 星の王子さま惑星ブレスレット・インディアンアゲート 星の王子さまの惑星バッグチャームver.2 チェコターコイズトライアングルと伸び~猫 大人なチャトラン 惑星みたいなアゲート | トップページ | 新作!ピンクの国に住む幸せなにゃんこのピルケース ブルー&ホワイト天然石いっぱいのわんこシェルブレスレット 素敵なオレンジスクエアチェコのにゃんこシェルブレスレット オニキスおとなにゃんこシェルブレスレット »